Dropboxへメモをすばやく記憶「JotAgent」

431096
JotAgent  (¥250)はメモをDropboxへすばやくポストすることができるユニバーサルアプリ。EvernoteでいうFastEver (¥170)と似たような機能のアプリです。ポストしたノートはDropbox内のJotAgentフォルダ内に記憶されます。TextExpander対応。

アプリを起動するとすぐにメモを取ることができます。作成し終わったら右上のSaveアイコンで記憶。


左上のフォルダアイコンからはJotAgentフォルダ内のメモを閲覧する簡易機能もあります。

作成したメモのタイトルは作成した日付、時間が自動で付きます。メモは閲覧や削除することはできますが編集することはできません。メモのコピーは可能です。ちなみにパソコン側で作成したテキストファイルの閲覧も可能でした。

簡易なメモを一時的に記憶する場合でもノートのタイトルが日付、時間だとあとで閲覧する場合に時間がかかって本末転倒のような気がしますね。やはり一行目が自動でタイトルになる方が使いやすそう。あとはオフライン時にメモを送信待ちできる機能も欲しいですね。

jax001
(追記11/7)

v1.1でメモのタイトルと本文の編集が可能になりました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :