iPhoneで重さが量れるアプリ「Real Scale」

238151

Real Scale (¥85)は定規、分度器、ライトなど18種類のツールが使える便利なアプリですが、やはり何といっても目玉は秤です。iPhoneで物の重さが量れます。量る物の大きさや重さに限度があったり、本格的な秤に比べると誤差はあると思いますが携帯電話で重さが量れるなんておもしろいですよね。10円玉10枚を使ってデジタルの秤と比べてみた動画を撮ってみました。



実際の重さに近い辺りをウロウロしていました。
仕組みとしては、重さで傾くiPhoneの加速度センサーを利用して測定していると思われるので物を置く場所や、直径が10円玉以上の大きさの物は難しそうですね。測定範囲はiPhone 40〜200g、 iPod touch 70〜200gとなっています。

Real Scale (¥85)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :