MacでFC2動画をダウンロードする方法2つ



















豊富な動画がある人気の動画サイトFC2動画からMacで動画をダウンロードする方法です。FC2動画は無料ユーザーだと混んでいる時間帯などは快適に視聴することができないので動画をダウンロードしてしまいましょう。方法は簡単です。




まずダウンロードにMacVideoDLというアプリを使用するのでこちらからアプリをダウンロードしください。

Screenshot(2011-12-08 23.01.30) 2.jpg

MacVideoDLを起動して動画のURLを貼りつけて開き、再生させます。すると下の方の視聴履歴に再生した動画が表示されるので再生した動画は停止させて構いません。そして下矢印のダウンロードアイコンをクリックするとダウンロードが開始され動画の保存が可能となります。


動画はログインしないと再生出来ない場合があるのであらかじめアカウントを取得しておきましょう。これでFC2動画をiPhoneやiPadに入れていつでもどこでも快適に視聴することができます。


Screenshot(2011-12-08 23.21.08).jpg

2つ目の方法はFlash Cache Saverというアプリを使用します。ダウンロードはこちら。まずブラウザなどで動画の再生を開始して動画の読み込みをすべて終わらせます。読み込んでいる間は動画は停止していてもいいでしょう。読み込みのゲージが右端までいって満タンになったらFlash Cache Saverを起動します。


するとキャッシュされた動画ファイルが表示されているので選択してファイルネームを入力して保存。これだけ。ただこちらの場合は長い動画はすべて読み込むのに時間がかかるのでMacVideoDLと併用した方がいいでしょう。


今回使用した2つのアプリはニコ動などFC2動画以外のさまざまな動画をダウンロードすることができるので重宝しますよ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :