iPodのマニアックな曲情報を知りたいなら「My Music Stats」

926637
Music Stats (無料)はiPodの曲情報をさまざまなジャンル別に詳しく表示してくれるアプリ。iPodのミュージックコレクションがどのような状態になっているのか使ってみました。


アプリを起動すると曲情報を読み込んでいます。以前のバージョンはかなり時間がかかりましたが先日のアップデートのおかげで1500曲ほどで20秒かかりませんでした。しかもバックグラウンド動作に対応したのでアプリを終了してもまた再度読み込まなくて済みます。

まずはメニュー画面。ではまず一番上のGeneral Statsからいってみましょう。

0003
スキップ回数まで表示されます。


次はTime Spent Listening。トータルの再生時間です。By Genreへ。

ジャンル別の再生時間です。一番再生回数が多いHip Hop/Rapへ。

ジャンル内の曲、そして個々の曲情報まで詳しく見ることができます。


アーティスト別からの再生時間も参照可能。


つづいてはGenre Stats。円グラフ表示。

つづいてはAverages。


次は、Songs情報を見てみましょう。曲別の再生時間とスキップ回数を見てみます。



再生時間一位の曲は「スタア誕生」で14時間18分10秒、スキップ回数一位は「わたしは犬になりたい」で7回でした。iTunesはスキップ回数までカウントしてるんですね。

その他、Auto Playでは再生していない曲や長い間再生させていない曲を20曲再生してくれたりと至れり尽くせりのマニアックな機能があります。

iTunes、iPhoneを長く使っているとiTunes内がコレクション化していると思うのでこのようなアプリで調べてみるとおもしろいかもしれません。


Music Stats (無料)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :