スペースグレイは50色ある


iPhone5からでしょうか?スペースグレイがラインナップされたのは。スペースグレイの歴史は長いです。





このツイート「50 shades of Space Gray」とは有名小説でもある「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のタイトルをモジッていて、50色ものスペースグレイという意味になるでしょうか。

もちろん50色あるわけでもなく、ここでの50は、八百長とか百足(ムカデ)とかの使い方ですね。

アップルのスペースグレイにはいろんなスペースグレイがあるんですね。濃いのもあれば淡いのもある。意外とケース付けてるだろうから気付いていないかも。

まあでもこれってスペースグレイに限ったことではなくてたとえばゴールドでも同じように微妙に違ってるんですけどね。シルバーはわかりませんが。

ではなぜ同じスペースグレイなのにこうも風合いが違うのでしょうか。





なぜこうも色の違うスペースグレイが存在するのかという問いに。

「all different shades of gray」だと。「宇宙には幾通りもの闇があるから」という意味になるでしょうか。とてもおもしろい答えですね。

iPhone SEも外見はiPhone5Sそのままですけど、色は微妙に違ってるんですよね。

果たしてその理由はなんなのか。こういう理由→→少なくともOS X Yosemiteのロゴマークは3つ存在するじゃないといいけど。


フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-12-02)
売り上げランキング: 2,174


人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :