少なくともOS X Yosemiteのロゴマークは3つ存在する

OS X Yosemite

アップルといえば。。この後に何を思い浮かべるでしょう。なぜこうなってしまったのか。ということでそれぞれに違っている残念なOS X Yosemiteのロゴマークデザインを紹介します。


みんなバラバラで統一感がない理由は?


OS X yosemite logo design

Yosemite icon 1

これはビジュアルデザイナーであるEli Schiff氏が指摘しているもので、何でもこの3つのYosemiteロゴマークがそれぞれに仕様が違っているということです。

え、なに?大きさは違えど仕様は同じじゃないの?と思ってしまうんですが、この画像をよく見てください。よく見なくてもわかりますよね。

わかりやすいところでいうと「X」からのぞくバックのYosemiteの背景が違う、つまり太さが違います。
もうひとつは、「X」の長さが違っていますね。

Screenshot 2014 11 12 23 40 29 1

自分でもざっと比べて見たところ、確かにAppleのウェブページにあるものとMac App Storeのそれとは仕様が違っています。

If you want proof Apple no longer cares about the OS X brand, look no further than the OS X brand.


アップルがOS Xを見放した証拠を知りたいならこれをよくみてください。

と、このようにEli Schiff氏はこれを「アップルがOS Xをもはや気にかけていない証拠ではないか」と言っていますが、この違いに果たして正当な理由はあるのでしょうか。それとも何かの手違いなのか。

う〜ん、果たしてどれが本命ロゴなのでしょうか。。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :