目覚ましをスヌーズすると慈善団体に寄付する「iCukoo」

ICukoo

おもしろいドネーションアプリを紹介します。ドネーションアプリといえば普通はそのアプリの開発者に対して行うものなんですが、この「iCukoo」はiCukooというiPhoneアプリを介して慈善団体に寄付するという、しかも目覚ましで起きなかったらという非常にユニークな目覚ましアプリ。
慈善団体に寄付しているというものの、人間は睡眠とお金という2つのものが絡むとどうなってしまうのでしょうか。


スヌーズという甘い誘惑とチャリティー


ICukoo donation charity alarm clock

アラームをセットする。普通はここで終わりですがiCukooはもうワンステップ、寄付先を選択します。現在はイギリスの5団体に対応しその中から選択可能です。


惰性とお金で目が覚めるのか


惰性をお金で買ってしまうと、より悪い結果になってしまうというのが世の相場だと思うんですが、iCukooはちょっと違ってます。

起きれなかったバツ、としての寄付ではなくて、「ゲットスヌーズ」という合言葉が使われているように、どちらにとってもWin-Winな関係で、ユーザーはチャリティーによる善行を誇りながら睡眠を貪ることができる、というわけですね。




iCukooは残念ながら日本のApp Storeでは取り扱っていませんが、非常に魅力的なアイディアであることは間違いないですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :