まるで風船ガムが膨らむようなメニューアニメーションがかっこいい

Curtain animation edge swipeing

かっこいいメニューアニメーションを紹介します。「Bubble Gum Drawer」と名付けられたそれは、まるで風船ガムを膨らませるときのような滑らかさで一瞬ですが非常に見応えのあるアニメーション。エッジスワイプで使ってみたい。GIF画像でどうぞ。


風船ガムアニメーション「Bubble Gum Drawer」



以前に紹介したカーテンアニメーションを見ていたぼくとしては「Bubble Gum Drawer」を見た瞬間、新しいカーテンエフェクトだと思ったんですが作者Andrej Radisicによると命名は「風船ガム」であると。

このアニメーションと合わせて、風船ガム(Bubble Gum)という言葉を選んだネーミングも、絶妙ですね。

そしてその他にも、

Jelly(ゼリー)アニメーション



Jawbreaker(ハードキャンディ)アニメーション



Marshmallow(マシュマロ)アニメーション



このように4つそれぞれに変化を付けて楽しませてくれるアニメーション。微妙な違いでも随分と印象が変わってくるものなんですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :