Apple Watchのアイコングリッドに隠された秘密

Apple watch icon grid

先日WatchKitがリリースされたApple Watch界隈。アプリを開発する上でアプリの顔ともいうべきアプリのアイコン。このアイコングリッドがまさしく蜘蛛の巣のようでありまさしく"ネット"そのものではないかと言われているんですが、そのアイコングリッドの形状に一石を投じる、まことしやかな答えを紹介します。


Apple WatchのアイコングリッドはAppleの新社屋にそっくりだった


Apple watch icon grid

これはiOSアプリのデベロッパでもあるSentry_NC氏が唱えているもので、まだ完成していない円形のApple新社屋がApple Watchのアイコングリッドにそっくりではないかと。

まさかあ、と訝しげになる気持ちもわかりますがAppleには前例があるんですね。

Earpod ios app icon grid

そう、iPhoneに付属しているEarPodのケース。アプリアイコンに似せていると言われています。

アイコンが社屋なのか、社屋がアイコンのか。前例があるだけに、、真相はいかに。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :