スパムフィルタの効いた使い捨てメアドアプリ「Randomail」



数百ものメールエイリアス、使い捨てメールアドレスを作成できるRandomailの紹介。数百も作成できるんだからもちろん管理機能もちゃんと用意されています。使い捨てという呼び方はちょっと相応しくないかも。



使い捨てとは相応しくないって言いましたが、Randomailが一般的な他の使い捨てフリーメールアプリと違うところはいろいろあります。

まず、ランダムな文字列でもメールアドレスを取得できますが、Randomailではユーザーが好みの文字列を使って取得できること。

それら作成したメールアドレスをタグ付けできたり、検索できたりすること。

転送できること。作成した使い捨てメールアドレス宛に送信されたメールをGmailなどのメインアカウントのメールアドレスに転送でき、スパムフィルタも効きます。

作成した使い捨てメールアドレスを停止、再開できること。

その他、自分が取得しているドメインを追加できたり、自動削除機能、PGPを使った暗号化(現在はまだ使えない)が使えたりと、使い捨てだけどいろいろと豊富な機能が備わっています。

また、Randomailではウェブサイトからも使えればChromeの拡張Android、iOSアプリも用意されています。

ただiOSアプリはちょっと不調でメールアドレスがいまのところ上手く作成できません。これはアップデート待ちですね。

ネットのサービスをいろいろと使うようになると、こういうRandomailのようなものが必要になってくることが多々ありますよね。

ユーザーそれぞれにRandomailのようなお気に入りの使い捨てサービスを知っているんでしょうが、今あなたが使っているそれはRandomailよりも使いやすいですか?

Randomailをダウンロード (無料)

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :