画像の一括加工ができるSwipixは選択に大きなアドバンテージがある


1枚1枚画像を加工するのではなく、まとめて一度に加工することができるSwipixというアプリを紹介します。



複数の画像をまとめて加工するというと、リサイズやリネームぐらいで、ちょっと聞きなれないかもしれませんが、SwipixはiPhoneのフォトアルバムにある画像を一度にまとめて加工することができます。

揃っているフィルタもなかなか豊富で10枚でも100枚でも一括加工。明るさや露出、コントラストの調整も可能です。

ただSwipixは画像をまとめて加工できるというのは機能の1つに過ぎなくて、それがメインの機能というわけではありません。

じゃあSwipixはどんなアプリなのかと聞かれればiPhoneの写真アプリの代替アプリとしてのSwipix、というのが正しいでしょう。日頃、写真アプリで行っている作業全般をアップデートさせたものがSwipixといえるでしょうか。

写真をシェアするにも削除するにも加工するにも、まず選択するという作業が必要です。1枚ずつ、もしくは1枚しかシェアとか削除しないならSwipixの出番は少ないかもしれません。

Swipixは”複数”の写真をいかにシンプルに選択させるのかというコンセプトで、それはiPhoneの写真アプリと比べると大きなアドバンテージがあります。



この動画を見てください。日頃何気なく行っているこの選択するという動作が、Swipixにかかれば思い通りにこなせるんです。

ちなみにこの動画にはでてきませんが、ダブルタップや上スワイプのジェスチャーも選択に使えます。

また、Swipixを使っていればすぐに気付くことなんですが、動作のひとつひとつの見せ方も非常にクールで、魅せてくれるアプリでもあります。

画像の一括加工だけでも面白いと思って使ってみたら、何の事はない、それはたった1つの機能にすぎなかったと。

Swipixは日本語対応。

使ってみてよ、使えば分かるさ。

Swipixをダウンロード (無料)

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :