iPhoneの写真を90%強力サイズダウン、しかもいつでも元の画像を復元できる「Fotofox」

IPhoneの写真を90 サイズダウン

かわいいアプリアイコンのキツネからは想像もつかない強力な写真アプリ「Fotofox」を紹介します。
FotofoxはなんとiPhoneで撮影した写真を適切なサイズへと90%超もサイズダウンさせカメラロールへ保存、これだけでも便利この上ないのにさらに加えていつでもサイズダウン前の画像をカメラロールへ復元できてしまうキョウリョクなアプリ。使ってみました。


IPhoneの写真を90 サイズダウン1

まずは概要から。写真のサイズダウンができればたくさんのスペースが生まれ、よりたくさんの写真が保存できるます。たとえば200MBのスペース上では普通約100枚の画像が保存できますが、Fotofoxを使えば1000枚保存できます。

IPhoneの写真を90 サイズダウン2

写真はFotofoxで撮影します。するとカメラロールに90%超サイズダウンされた画像が保存されます。

IPhoneの写真を90 サイズダウン3

撮影された画像はカメラロールの他に、Fotofoxの無料無制限オンラインストレージ上にも保存されるんですが、そのクラウド上にある写真はオリジナルサイズのものが保存されていますので、いつでもそれをiPhoneへ復元できます。

ここがFotofoxが支持されている理由ともいうべき目玉機能ですね。

復元するには左下にあるFotofoxのアイコンをタップしてください。するとカメラロールにはサイズダウンする前のオリジナルの写真がカメラロールへ保存され、サイズダウンされた写真は同時にカメラロールから消えてしまいます。ね?すばらしいでしょ?

しかもFotofox、写真だけでなく動画も扱えるという素晴らしさ。

これはクリスマスや年末年始の写真ドカ撮りに備えてiPhoneユーザーが今ダウンロードするべきアプリではないだろうか。

Fotofox - more space more photos
  • Fotofox - more space more photos
  • カテゴリ: 写真/ビデオ
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: Charlie Harris
App Store
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :