カラオケで高得点を狙うために〜歌いやすい音域の曲を選曲してくれるアプリ「ウタエル」

カラオケで歌いやすい曲を教えてくれるアプリ

少しでも上手に歌いたい、気持よく大声出したい。なぜあの人はあんなにカラオケが上手いのか。もしかするとその人は自分の音域に合った歌いやすい、声の出やすい曲を知っているのかもしれません。
下手ならば練習あるのみ。しかしこれからは効率よく歌おう。iPhoneアプリ「ウタエル」をカラオケ前に使えば効率よく自分の音域にマッチした曲を教えてくれるんですから。


好きな曲、いま人気の曲を歌いこなしたいのは山々なんだけど、結局毎度のこと曲に歌わせられていませんか?

上手くなりたいなら場が盛り上がる曲や流行りの曲はとりあえず捨ててしまいましょう。カラオケなんてのは自己満ですよ自己満。

声の音域は男女差はもちろん同姓でも大きく違ってくると思うので自分が歌いやすい曲を知るということは上手くなるための大きな一歩になるでしょう。

そしてカラオケ全盛期のこの時代、いま時期的にも年末年始の忘年会や新年会でカラオケに行く機会も多く、またそれは人によっては行きたくなくても必然なこととなってますよね。

カラオケがない時代に生まれていたらおそらくは音楽の時間や学祭などを除いて人前で歌声を披露することもほとんどなかったはずですが今に生きていてそうはいきません。ということで「ウタエル」。

カラオケで歌いやすい曲を教えてくれるアプリウタエル

ウタエルの使い方は、自分が無理なく歌える楽曲を10曲選択してください。そのデータを参照し数多の楽曲の中からはじき出したおすすめを提示します。10曲も思いつかないというなら歌いやすい1人のミュージシャンの曲ばかりをとりあえず登録すればいいのでは?

ユーザーの音域と曲の音域を比べ、自分にマッチしたキーの曲をグラフ化。また、カラオケで歌う曲のメモとしてもウタエルは使えるので、もうこれで自分が歌いたい曲を忘れてしまうこともなくなってしまうでしょう。

ま、カラオケの楽しさは出ない声を絞りだすというのも醍醐味であるんですが、今回はそれとは別の話ということで、もしかするとあのミュージシャンの曲選曲したことなかったけどめちゃくちゃに歌いやすいという発見があるかもしれませんね。

ウタエル
  • ウタエル
  • カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: B3 United Inc.
App Store
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :