Snapchatユーザーはどれだけカメラロールの写真を使いたかったのか

カメラロールの写真をSnapchat

海外で超人気のSNSであるSnapchatはここ日本では現在でも知る人ぞ知るサービスであることに変わりなくSnapchatの魅力が伝わることなく2014年も終わろうとしています。
そんな年の瀬に「Snap Upload」というiPhoneのカメラロール内の写真をアップロードできるアプリが登場したんですがこれがもう大人気状態というのをお伝えします。


IPhoneのカメラロールの画像をSnapchat

Snapchatといえばその時々、その瞬間をスナップして写真や動画を時限シェアするSNS。その一瞬をシェアするというコンセプトの元に既存の写真、つまりカメラロールの写真は使うことができません。

制限付きの、つまりはそういう了解の元でのSnapchatなんだろうなと思っていました。

カメラロールの写真をsnapchatするアプリsnap upload

しかしSnap Uploadが登場するやいなや、「待ってました!」とばかりに各国で軒並みApp Storeのダウンロード上位ランキングを総ナメ。

カメラロールの写真をsnapchatするアプリsnap upload1

売り上げランキングでもその勢いは見て取れます。

海外でのSnapchatの人気っぷりを知っている方ならそこまで驚くべきことではないのかもしれませんが、それを見事に見誤っていた側としてはSnapchatユーザーを勝手に「潔い!」とどこかで感じていたぼくはSnap Uploadの人気に驚かされ、そして笑ってしまいました。

「やっぱり使いたかったのかよ」ってね。

Snap Uploadの登場によりアプリ開発元は幸せになったことは間違いありませんが、Snapchatユーザーは果たしてそれで幸せになれたのでしょうか。

Snap Upload Free For Snapchat - Send photos & videos from your camera roll
  • Snap Upload Free For Snapchat - Send photos & videos from your camera roll
  • カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: Li Zheng
App Store
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :