15世紀から20世紀までの世界の古地図が見られるOld Maps Onlineがアプリになった


日本を含めた世界中の古地図が高解像度で閲覧できるOld Maps Onlineのアプリを紹介します。Old Maps Onlineは世界中から集められた古地図を閲覧できるサイトで、古くは1600年から1900年代の古地図を閲覧することができます。


大英図書館や国立図書館などにある歴史的にも貴重な古地図がデジタルとして手の中に、iPhoneアプリとして楽しめます。より大画面で見たいならユニバーサルアプリなのでiPadでも。

アーカイブされている古地図の数は25万。ヴィンテージ感漂う古地図で、Googleマップのように世界中を旅できます。

地図眺めたり、地球儀好きなんですけど昔の地図がこうも手軽に見られるのはありがたいですね。昔の地名、勢力図分布、要衝地などを年代別に見比べることもOld Maps Onlineではアプリから手軽に使えるわけです。

ちなみにアプリの容量は小さくて、その都度読み込んで閲覧します。

ぜひOld Maps Onlineでタイムリープしちゃいましょう。

Old Maps Online: A touch of historyをダウンロード (無料)

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :