音声入力中にはMacのファン回転は遅くなる


音声入力中にMacの内部で起こっていること。非常に芸が細かく感心しちゃいました。
15 tiny design features that show Apple's insane attention to detail - Business Insider
http://www.businessinsider.sg/best-examples-of-apple-design-details-2015-4/#.VS6TjkgayK2#toRcuukZFeisWCRf.97

businessinsider.sgより。

上のbusinessinsider.sgの記事にてアップルの15の細かいこだわりについて書かれていて面白いなと思って読んでいたんですが、2つ目のところにあるMacのファン回転数のとこでちょっと驚いちゃいました。

なんでも、新しいMacBook ProやMacBook Airなどラップトップにある冷却ファンの回転数が音声入力を始めるとユーザーの音声を聞き取りやすいように回転数が落ちるというもの。

これまでにもアップルのこだわりについてこのブログでも紹介してきたんですが、まさかファンとは。

少し分かり辛そうなんですが、しかし現実にファン回転数は下がっていたと。

ぼくは、嫌いなもの総合ベスト5に入るぐらいにファンの音が嫌い(音というよりもファンが回っているということが嫌い)なんですが、今回ばかりはファンのファンになっちゃいました。

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :