iPadのSafariでページが真っ白になって表示されない問題


12.9インチのiPad Proでのブラウジングはめちゃくちゃに快適です。Safariメインで使ってますが、タブをいくつか開くいてブラウジングしているとたまにページが真っ白で表示されない場合があります。

iPadでSafari使っている方で同じ症状の方はいるのかな。ちなみにコンテンツブロッカーは使ってません。

症状の規則性はわかりませんが、タブを複数開いていて、見終わったタブを閉じますよね、すると次に表示される(裏で待機していた)タブが真っ白。更新しても意味なし。

これ、iOS9でコピーするときに最初必ずといっていいほどコピーメニューが出ないぐらいに微妙に面倒なんですけどiOS10までは仕方ないかなと諦め気味です。

対処方法はいくつかあって、Safariのリーダー表示を使えばページが表示されます。

もうひとつは、そのタブを一度閉じて、右上のプラスアイコンを長押しして最近閉じたタブから復元させる方法です。

このどちらかで対処してますが、真っ白になった場合、そのサイトの問題でというよりSafariの問題だと思うので、読みたいサイトが真っ白になっても再度開き直せば大丈夫なので試してみてくださいね。

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :