目覚ましアプリにこれ以上何を求める?


Summariseというアプリを紹介します。Summariseは一見普通の目覚まし時計アプリに見えるんですが、これがちょっと素晴らしいアプリに仕上がっているんですよ。



Summariseは、触って使ってぜひ体験してもらいたいそんな目覚ましアプリです。目覚ましアプリなんだけど、使えば分かるただ者じゃない感。

機能としては、起床するときに、今日の天気や、ニュース、カレンダー、リマインダー、Twitter、メールなどの最大12時間(寝ている間)の更新や本日の予定を音声で読み上げてSummariseでまとめてチェックできるアプリなんですね。




それぞれにテンポよくリズミカルに好みの音声で読み上げて、更新や今日の予定をSummariseの中でまとめて確認できます。

もちろん音声は聞き流してもオッケーで、それぞれに画面を見てから確認できるし、ニュースはFeedlyベースで、たとえば「Apps Core」とかで検索してチェックしたサイトを登録しておけば、起床時にSummariseでチェックすることができるわけです。

今現在、音声は英語のみとなっているんですが、音声はもちろん定型文だから毎日聴いていれば聴き慣れるだろうし、まあ付属的なもの、BGMと考えてもSummariseの使い方からは逸れることはないし、差し支えありません。

それではSummariseが最後にお送りします。

「おはようございます。本日は8月9日、6時30分です。今日の天気は晴れ、今の気温は25度です。新しい新着メールは10件、こちらがApps Coreの最新のフィードです。本日のリマインダーの予定は2件、カレンダーの予定はありません。ぜひダウンロードしてわたしを使ってみてくださいね。」

Summarise - Talking Alarm Clockをダウンロード (無料)

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :