原因はこれだった。iOS8でアプリが消えてしまう方法が新たに発見される

IPhone iOS8 でアプリを消す裏ワザ

iOS8でアプリを手品のように消し去る方法に続き新たに最新バージョンのiOS8においてインストールしているアプリが消えてしまう方法が公開されていたので紹介します。
今回のこの方法は操作の一貫としてよく使用するパターンだけに意図せぬアプリの消去に見舞われてしまった方も少なくないかもしれません。


最新バージョンiOS 8.1.1でも動作する





このバグの注目スべきところは何と言っても日常的にユーザーが使う動作ということ。とくにテクニカルな動作をしているわけではないので恐らくは「あれ?!アプリが消えた?どこいった?」と理由が分からずに再起動するまでかなりの時間を割いた、あるいはホーム画面という特性上、常用していたアプリだけに冷や汗をかいた方もいるのではないでしょうか。

常用しているアプリがわけも分からず消えてしまうと思うとゾッとしてしまうんですが、ちょっとこのバグはいただけませんね。

参照元 : iOS 8 Glitch Lets You Hide Stock Apps Without Jailbreaking Your iPhone

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :