レノボ製「SHAREit」でiOS/Android/PC間での写真や音楽ファイルの送受信を試す

SHAREit  The fastest cross platform transfer tool

異なる端末間でのファイルの受け渡しというのは結構今でも悩ましい問題だったりします。普段の必要性からファイルの受け渡し方法が決まっているならともかく、たまにしかないその必要性に迫られたときにどの方法を使うかということは悩ましく、それだけに1つの方法で多くのファイルを送受信できる方法があるとなると何かと重宝するのではないでしょうか。
そこで今回は写真から動画、連絡先、ドキュメント、音楽ファイルまでiOS/Android/PC間で送受信できるアプリ「SHAREit」の紹介です。

iPhone←→Android

SHAREit

SHAREitはiOS、Android、そしてWindows用をサポートするアプリでそれぞれにファイルの受け渡しが可能です。
ファイルの送受信したい端末でアプリを起動して、送信する側なのか受信する側なのかを選択します。

そして送信側は送信したいファイルを選択します。送信できるファイルは写真、動画、曲、連絡先、ドキュメントファイル。動画、とくに長時間の動画は転送時間の関係上現実的でないにしても曲ファイルまでは長く時間がかかることなくファイルの受け渡しが可能です。

SHAREit1
これは受信者側の画像ですが、ファイルの送信者の画面に送信可能なアイコン付きの端末が表示されるのでそのアイコンをタップするとファイルの受け渡しが開始します。

SHAREitの使用動画




SHAREitはLenovo製のアプリとして日本語を含む多言語をサポートしているという理由もさる事ながら、そのキャッチーな扱いやすさで人気のアプリとして活躍しています。

SHAREit、フォルダの片隅にでもインストールしていれば定番ツールになってくれるでしょう。Android/PCアプリのダウンロードはこちら
SHAREit -The fastest cross-platform transfer tool
  • SHAREit -The fastest cross-platform transfer tool
  • カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: Lenovo
App Store
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :