壊れやすいiPhoneのホームボタンを極力使わない為に覚えておきたい1つの操作方法

Iphone home button fix trick
先に言っておくと、アクセスビリティタッチではありません。この方法はiOS7になってコントロールセンターが登場しさらに幅広く使用できるようになりました。日頃行っているアプリの削除や移動後に使える技です。


コントロールセンターでも使用できるようになった


iPhoneのホームボタンを長持ちさせる方法は、起動させてやっぱりやめる

以前にも紹介したこれの応用で今回iOS7から通知センターだけではなくコントロールセンターからも使用できるようになっています。


この12秒の動画をみてもらうとわかりますが、アプリ移動、アプリ削除後に通知センターを使ってあのブルブルを停止させています。今回これがコントロールセンターでも使えるようになっているので上下好きな、使いやすい方を使ってブルブルを停止させることができます。

ぼくはこれを知ってからはもうずっとこればっかり使っていて、それはなるべくホームボタンを使わないようにといよりもこっちの方が速くて使いやすいからという理由からです。これを使えばいちいちホームボタンをクリック、もしくはアクセスビリティタッチをタップする必要がなくなります。

ちなみにこの動画では下に引っ張って戻していますが、戻す必要はなく下に引っ張って指を放せばオッケーです。

おそらくは片手でiPhoneを持って使用しているなら通知センターよりもコントロールセンターの方が親指との距離も短く簡単に使えると思います。ホームボタンをいままで使用していたなら今日から使ってみてはどうでしょうか。もちろんiPadでも使えますよ。

関連記事
iOSのロック画面にある通知をサッと消す方法
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :