iOS7では削除してしまったメールを復元させることができる

Ios7 mail delete restore undo shuffule
もしiPhoneで間違ってメールを削除してしまってもこの方法を覚えておけば救われるかもしれません。iOS7のメールアプリではさまざまな機能が追加されましたがそのひとつ、メールを削除してしまった行為を取り消すことができます。


シェイクアンドゥ


iPhoneの便利なフリフリしてますか?
iOS3から使えるようになったシェイクアンドゥ。iPhoneを振るとその直前の行為を取り消しできたりやり直しできたりできる機能。これ意外と知らないユーザーいると思います。それがiOS7ではメールの削除や移動にも使えるようになりました。

Ios7 mail delete trash
削除してしまったメールも、、

IMG 3074 1
iPhoneを振ってみると、取り消すことができるようになりました。取り消しを行うと削除したメールが元の場所に復元されます。

IMG 3075 1
そしてメールを復元したのをやり直したいならもう一度iPhoneを振ってください。いわゆるシェイクリドゥというやつ。

誤作動を防止するためでしょう、まあまあ強く降らないとこのシェイク機能が使えないこともあってこれはなかなか気付きにくい機能だったりします。今回のメール削除に限らず、あ、間違えたってときはiPhoneを振ってみましょう。

参照元 : Get to know iOS 7: Mail
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :