iOS7のミュージックアプリでジャンル毎に曲をシャッフルする方法

Ios7 music app per genre shuffle
iTunesで曲のジャンルを管理しているならたまにはジャンル毎のシャッフルで曲を聴いてみたくなることもあるでしょう。iOS7のミュージックアプリではデフォルトでジャンル毎のシャッフル機能は残念ながら用意されていません。しかしあるちょっとした方法を使うとそれが可能になります。ぜひ覚えておきましょう。


ジャンル毎に曲をシャッフルする


Ios7 music Apps Core genre shuffle
ミュージックアプリのその他からジャンル毎の曲表示をしてみたところ、やっぱりジャンル毎のシャッフルはできません。

Ios7 music genre shuffle1
そこで検索窓を使います。iOS7ではジャンルの検索ができるのでこのようにジャンルごとに曲を表示することができます。

Ios7 music genre shuffle
そしてそのジャンルを開くと最上部に「すべての曲をシャッフル」があるのでそこからジャンル毎に曲をシャッフルします。

スマートプレイリストを使用する方法もありますがこの方法を使った方が楽チンです。たまにはジャンル毎に曲をシャッフルして音楽を楽しむのもいいかもしれませんね。

関連記事
アルバム単位でシャッフルできる「iAlbumpPlayer」

その発想はなかった!iPhoneの受話口から曲を流せるアプリ「StreetMusic」

参照元 : How to Shuffle Music by Genre in iOS 7 Music App (iPhone & iPod Touch)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :