もうBGMに最適!いま食べたいお菓子にマッチした選曲ができる「Stereodose」

Stereodose jelly beans music radio station
どの甘美さ口当たりがお好きでしょうか。Stereodoseは曲のジャンルや好みのアーティストから選曲するのとはちょっと違った音楽の探し方ができるiPhoneアプリ。Stereodoseがユーザーのいまの気分に、そして甘美なお菓子にマッチした選曲を提示してくれます。その気分に合ったバッチリの曲ばかり聴くことができるのでBGMにはもう最適です。


どの甘さが好み?


Stereodose music radio ios

Stereodoseのサイトでは本来はお薬でいまの気持ちを選択するんですがApp Storeで販売する以上それらの名称は使えないのでiPhoneアプリでは4つのキャンディーが用意されチョコケーキ(ブラウニー)、ゼリービーンズ、角砂糖、マシュマロの4つの中からいま食したい気分のものを選択するシステムとなっています。ちなみにお薬とはあっち系のクスリのことです。まあどちらも中毒性ありますね。

Stereodose music radio ios1

そしてそのお菓子にあった適切なジャンルを提示してくれるのでいまの気分に適したもの、近いものを選択してください。たとえばChillを選択すればチルアウト系の和やかなスローテンポの曲ばかりをプレイリストにピックアップしてくれます。

Stereodose music radio ios2

あとは出来上がったプレイリストを垂れ流し。無制限のスキップと巻き戻しに、広告はなし。スキップする必要がないくらいどれもいい曲ばかり。

人間関係や天候、気候に日々左右される私たちにとって音楽は日々の生活にかかせないもの。音楽はカンフル剤としての側面もありそういう意味でStereodoseのお薬と甘美なお菓子の表現はおもしろい。しばらくは先日紹介した捨て曲なし制限なし広告なし!音楽をキュレーションする聴き放題なミュージックアプリ「Indie Shuffle」と交互に使っていこうかなと。

Stereodose candy music playlist radio station ios

ちなみにStereodoseもIndie Shuffleと同様にアメリカのApp Storeでは5ツ星評価。
Stereodose
  • Stereodose
  • カテゴリ: ミュージック
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: Mark Li
App Store
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :