バックグラウンドでiPhoneのバッテリー使用状況を記録できるアプリ「NKBatteryグラフ」

Nkbattery ios battery tracking app
もうこまめにiPhoneのバッテリー使用状況を記録する必要はありません。NKBatteryグラフはバックグラウンドで動作できるので自動でバッテリーの使用状況を記録し続けることが可能になったアプリです。バッテリーの減り具合がおかしいなと思ったら使ってみましょう。


iOS7のBackground Fetch機能で可能になった


今までのバッテリー記録アプリはiOS自体がバックグラウンドでの動作に制限があったのでこまめに人力でアプリを起動して記録する必要がありました。しかーしNKBatteryグラフを使えばそんな煩わしさから解放されます。だって裏で動いて自動で定期的に記録してくれるんだから。iOS7のなせる技、iOSとNKBatteryグラフのコラボレーション。バックグラウンドで使用するには設定>一般>Appのバックグラウンド更新をオンにしてNKBatteryグラフをオンにします。

NKBattery ios app screenshot
このアプリなかなか通好みな機能が満載です。ただ単にバッテリー使用を記録するだけかと思えば、同時に空きメモリの容量も記録できる。メモリの使用状況とバッテリーが関連しているかもしれませんからね。そしてグラフはピンチイン、ピンチアウトで縮小拡大できるし、iPhoneの横画面にも地味に対応している。

NKBattery ios app screenshot1
バッテリー使用の記録はメールでバックアップも可能。

URLスキーム対応


URLスキームは「nkbattery://」です。URLスキーム対応なのでランチャーアプリに登録し頻繁にアクセス可能となります。ユーティリティアプリに必要な使い勝手がうれしいですね。ん?ちょっとおかしいな、減りすぎじゃないと思ったら使ってみることをおすすめします。

関連記事
NKBatteryグラフ - バッテリー残量をバックグラウンドで記録グラフ表示
  • NKBatteryグラフ - バッテリー残量をバックグラウンドで記録グラフ表示
  • カテゴリ: ユーティリティ
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: NKBMobile
App Store
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :