iOS7のリマインダーアプリでの時間指定表示とタスク検索

Ios7 reminder app tricks
iOS7のリマインダーネタです。リマインダーに登録しているタスクが多くなってくると日付別に並べて表示することでタスクを認識しやすくなります。またリマインダーの検索も同様です。そもそも検索できるのかという話なんですがちゃんと用意されています。


リマインダーの検索と時間指定表示


Ios7 reminder app search tricks2
リマインダーで検索フィールドを表示させるには上部を下へ引っ張ってください。

Ios7 reminder app search tricks1
すると検索フィールドが現れるのでここから目的のリマインダーを検索できます。そして右にある目覚まし時計アイコンからはリマインダーの時間指定表示が可能です。

Ios7 reminder app search tricks
時間指定では時間を設定しているリマインダーが今日や明日など日付毎に整理されていて非常に見やすくなります。

登場してまだ日が浅いのもあってか純正リマインダーはあまり使いやすいとはいえないんですがiOS7になって少しは便利になりました。以上、リマインダーネタの紹介でした。

関連記事
リマインダーのリストはMacを使って他人と共有することができる

Mountain Lionではメールをドラッグするとリマインダーを作成できる
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :