iOS7のマルチタスキングで高速にアプリ間をスクロールする方法

Updates multitasking
iOS7からインターフェイスがガラリと変化しアプリを切り替えことができるマルチタスキングも同様に変化しました。そこで今回はそのマルチタスキング画面でアプリ間を高速にスクロールしてみたいと思います。


アプリ間を高速に移動移動する


Ios7 multitasking quick scrolling trick
ホームボタンをダブルクリックすると使用したアプリたちが表示されここからアプリの切り替えや、アプリを終了することができるマルチタスキング画面。ここで左右にスクロールしてアプリ間を移動することができます。

それぞれのアプリはアプリ画面とアプリアイコンが上下にならびそれぞれスクロール速度が違います。赤枠で囲んでいる下部は上部よりも高速に左右移動することができるし特にアプリ名の下、最下部をスクロールすることでアプリアイコンが指に隠れずに上部をスクロールするよりも素早くアプリの切り替えができるのでおすすめです。

ところでマルチタスキングといえば以前のiOSでは100アプリまでの使用履歴が保存されていましたがiOS7も同じく100アプリまでなのでしょうかね。

関連記事
マルチタスキングトレイのアプリは2つ以上同時削除できる
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :