辛口評論家の町山智浩による映画解説が楽しめる「映画塾」がiOSアプリになった

Tomohiro machiyama eigajyuku wowow
テレビやラジオで活躍の人気映画評論家の町山智浩氏が解説した映画の楽しみ方や裏話をiPhoneで楽しむことができるようになりました。町山ファンならずとも映画ファンは必見アプリですよ。ま、映画ファンで町山智浩氏を知らない方はいないと思いますが。


アーカイブされた解説音声や動画をダウンロードして楽しめる


映画塾はWOWOWで講師を務める町山智浩氏が解説している番組で話題作や名作映画をセレクトしてわかりやすく解説した動画や音声をiPhoneにダウンロードしていつでもどこでも好きなときに楽しめる、そんなアプリです。難解映画でなくても過去に見たあの思い出の映画の解説を聴けば「そうだったのか」と新たな発見があるかもしれません。いやきっとあるでしょう。

Tomohiro machiyama eigajyuku wowow ios app
新着映画の他にもこのように過去のアーカイブから好きな映画の解説を超手軽に聴き放題。今日から聴き始めても数ヶ月は楽しめるのではないでしょうか。

Tomohiro machiyama eigajyuku wowow ios app1
ポッドキャストのように、予習編と復習編の音声と動画をどちらでも楽しむことができます。コンテンツファイルはダウンロードするのでオフラインでの視聴も問題なし。コンテンツの保存容量は1GBまで。WOWOWオンラインIDを持っているなら2GBまで。WOWOWオンライン会員でなくても大差なく楽しめます。

町山氏といえば現在TBSラジオ「たまむすび」の毎週火曜日レギュラーでも映画解説やってます。iPhoneからでもポッドキャストで聴くことができます。関連:ポッドキャストのプレイリストや設定、再生位置などをiPhone/iPad間で同期する。

また、町山智浩氏といえば書籍やDVDも大人気でぼくは書籍はほとんど持っているんですがどれも最高の娯楽本でした。今回紹介した映画塾アプリ、映画入門としてもいいけど町山入門としても楽しめると思いますよ。





松嶋×町山未公開映画を観るTVから。
映画塾
  • 映画塾
  • カテゴリ: エンターテインメント, ミュージック
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: WOWOW INC.
App Store


スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :