爆速でiTunesストアのコンテンツを検索できる方法がすばらしい

Itunes store search tip trick
アメリカに比べると寂しいですが日本でも年々コンテンツが豊富になってきているiTunes Store。そんな膨大なコンテンツの中では検索は必須。そのストア内をダイレクトに検索する方法がすばらしかったので今回紹介します。


ライブラリからダイレクトにiTunes Storeを検索する


iTunesは右上の検索窓からライブラリ内の曲検索、そしてまたiTunes Store内のコンテンツを検索することができますよね。そこで今回はライブラリの検索窓からiTunes Storeに切り替えずにストア内を検索したいと思います。

Itunes store search field

「Command+Option+F」で検索窓に飛びここからライブラリ内を検索できますよね。たとえばKOHEI JAPANと検索すると自分のライブラリ内の曲が検索表示されます。ここでReturnキーを押して検索を開始するときにOptionキーを押しながら検索するとなんとストア内で販売されているKOHEI JAPANの曲が検索されるという。これ便利ですよね?これを使えばiTunes Storeのタブをクリックしてストアを開くという手間がなくなります。ちなみにWindowsの場合はShiftキーを使います。

そしてストア内からミュージックライブラリへ移動する場合は「Command+1」で、また再度ストアへは「Command+0」。要するにイチとゼロでライブラリとストアの行き来が可能です。ちなみに検索窓にカーソルがある状態ではこれは使用できません。


いやーOptionキー。汎用性のあるキーなのはわかっていたつもりだったんですがまさかReturnキーを合わせて使うなんて恐れ入りました。

人力関連記事
参照元 : Quickly search in the iTunes Store

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :