QuickLookで複数のファイルを一覧表示させるショートカットキー

quicklook 2.jpg

QuickLook便利ですね。毎回使ってます。このショートカットを知ればこれまで以上にもっと便利にQuickLookを使うことができます。このショートカットもっと速く知りたかった。


このショートカットキーはQuickLookで複数のファイルを一覧表示することができるショートカットです。これは以前にMacでフォルダにあるすべての写真を効率よく閲覧する方法で紹介しました。

skitched-20120809-214740.jpg

QuickLook時に赤い矢印の場所をクリックすればファイルの一覧表示ができると。そのショートカットキーを今回は紹介します。


参照元 : Quick Look power tips: working with multiple files | Macworld


「Command+Enter」QuickLook時にCommandキーを押しながらEnterキーを押すとなんと一覧表示に。すばらしい。

きっとショートカットキーあるんだろうけど調べるのが面倒くさいしその場しのぎでなんとかなる。これがぼくのパソコンのショートカットキーです。今回はたまたま参照元の記事を読んでいたら見つけたのでラッキーでした。

これでまたひとつ便利なショートカットを覚えることができました。こうやって少しずつ繰り返して覚えていきたいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :