Mac App Storeでジェスチャー操作が使えるようになっている

 medium_5330083237.jpg

OS X 10.8のMountain LionになってMac App Storeで新しくジェスチャー操作が使用できるようになっていました。Mac App Storeはなんで使えないのかと不便に思っていたんですがMountain Lionから使えるようになったんですね。


参照元 : Use Gestures To Go Back & Forward in Many OS X Apps


使えるようになったジェスチャーというのは2本指のスワイプジェスチャーでページの戻ると進むが可能になっています。トラックパッドやマジックマウスを使って2本指で左右にスワイプ。これはSafariやiTunesでも同様に使うことができますね。

iTunes Storeでは以前から使えたんですがなぜかMac App Storeは使えなかった。ただiTunes Storeの戻る、進むのは相変わらずちょっとわかりにくい。一瞬の間があるので間違えやすい。視覚的にもSafariやMac App Storeの本のページを繰るようなアクションが欲しい。

これでMac App Storeの巡回が少し便利になりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :