最近使ったアプリやファイルが丸見えなので必要なら消去しておこう

medium_2089504883.jpg

Macではメニューバーから簡単に最近使ったアプリやファイルを確認することができて便利な反面、最近閲覧したアプリやファイルが丸見え。もしも見られたくないなら消去しておきましょう。

参照元 : How to Easily Tell If Someone Opened Your Files on a Mac

iPhoneのSafariにも履歴がのこらないプライベートブラウジングが使えるようになりました。パソコンを含めてブラウザのアクセス履歴や検索履歴はネタとしてネットでしばしば話題になることがありますね。

Macでも最近閲覧した画像や動画ファイルなど見られたくない場合はその履歴を消去しておきましょう。

方法はまず画面左上にあるアップルメニューにアクセスして「最近使った項目」へ。ここではアプリと書類のそれぞれ10の使用履歴が保存されています。

それぞれの履歴を選択するとアプリやファイルを開くことができるので便利な反面、厄介でもあるかもしれません。そういう場合は最下にある「すべてを消去」を選択して履歴を削除しておくとよいでしょう。

ブラウザだけでなくアプリやファイルの使用履歴もお忘れなく。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :