Macのプレビューはメニューにないけど画像のトリミングができる

Screenshot 2012-10-30 23.09.22.jpg

画像を見るだけではなくPDFファイルをごにょごにょできたり吹き出しを入れることができたりと、意外にいろんなことができるプレビューアプリ。今回は画像をトリミングする方法を紹介します。

参照元 : The hidden powers of Mountain Lion's Preview | Macworld

Screenshot 2012-10-30 23.10.06.jpg

画像のトリミングはわかりにくい。なぜならプレビューのメニューに表示されてないから。カットとコピーはあるけれどトリミングはなし。だからわかりにくい。でももちろんプレビューだってトリミングすることはできる。

「Command+K」これで画像の選択した範囲を見事にトリミングすることができる。トリミングってよく使う操作なのでぜひ覚えておきたいショートカット。

他の画像編集アプリはメニューに表示されてる場合が多いと思うけどプレビューはなぜ表示されてないんだろ。

(追記 11/1)
コメントでご指摘していただいて気づいたんですが、普通にツールメニューに切り取りがありました。そのまま気づかずにいたのでコメントに感謝です。混乱させて失礼いたしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2 件のコメント :

ymoriyama さんのコメント...
Unknown さんのコメント...