iOSのロック画面にある通知をサッと消す方法

Ios7 notification clear lock screen

iOSのロック画面には設定で通知を表示させることができます。通知の確認はもちろん、「スライドでロック解除」をしなくても通知を右にスワイプすることでそのアプリを直接開くことができます。そんなロック解除の通知をすばやく簡単に表示させなくする方法を紹介します。


iOS7の通知センターを利用する


たとえばロック画面に子どもの写真とかを使用していて誰かにそれを見せたい場合がありますよね。そんなときにずらっと通知があっては写真がわかりずらくなってしまいます。一度ロックを解除してからスリープにしてそして再度ロック画面を表示させるのは億劫。

そんなときはロック画面から上にある通知センター引っ張って起動させてから再度ロック画面を表示させるとあら不思議、通知がきれいサッパリなくなってしまいます。わざわざロックを解除してから、、、する必要はありません。これちょっと便利ですよね。iPhoneだけでなくiPadでも使えますよ。しかし残念ながらiOS6では使用できません。

関連記事
参照元 : Quickly Clear Notifications from the Lock Screen in iOS
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :