【Mac】「コォ〜〜ン」とチベット僧侶の音で静かにパソコンの使用時間をお知らせしてくれる「Awareness」

Awareness mac app
しかめっ面、眉間にシワを寄せたりと長時間パソコンの画面とにらめっこ。ついついしがちですよね。そんなパソコンの使用時間をやさしく癒しの音で「コォ〜〜ン」お知らせしてくれるアプリがあったらどうですか。Awarenessはまさにそれ。Awareness癒しのMacアプリです。


チベットシンギングボールの美しい音色


Macのタイマーアプリ「BreakTime」と「Timebar」を比較してみた
前に紹介したBreakTimeとTimebarと機能は同じようなものなんですがAwarenessを使うメリットは何と言ってもチベットシンギングボールの美しい音色。たとえば一時間毎に鳴るように設定しておくと「コォ〜〜ン」と一時間経ちましたよと美しい音色でお知らせしてくれるところ。どちらかと言えば煩わしいという感のあるアラーム音という音が相応しくない癒しの音色です。

AwarenessーTibetan singing bowl
鳴る時間は自由に設定でき、右にあるチベットシンギングボールをクリックするとボリュームテストできます。

Tibetan singing bowl Awareness
メニューバーにはパソコンの使用時間が表示。シンプルでわかりやすいしこれは地味に便利。

老若男女この音色が嫌いな人は少ないんじゃないでしょうか。この音色が聞こえたらちょっと手を休めて休憩を。


オフィシャル動画。アプリをダウンロードする前にぜひ音色を聴いてみてください。

ダウンロード

関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :