Macの起動音をキーボードを使って消す方法

Mac silence boot sound
Macの起動時になるあのジャーンという起動音。あれをキーボードを使って超簡単に鳴らさなくする方法があるのを知っていましたか?恒久的に消す方法ではありませんが起動音を鳴らしたくない場面に使うと便利ですよ。


キーボードを使って起動時や再起動時に音を鳴らさなくできる


まずMacの起動音はMacのボリュームに連動していますよね。だから設定しているボリューム音によっては起動音が大きくなったり小さくなったり。そう、その通り!Macをシャットダウンする際にミュートにしていると次回起動時には音はなりません。簡単。

たとえば静かなカフェで再起動したい場合はジャーンがノイズになってしまうことも。そんな時は再起動する前にキーボードのミュートを押して再起動します。結果はもちろん、、。

もしミュートにせずにMacをシャットダウンまたは再起動してしまったなら、、鳴る前にスピーカーを破壊するしかありません。今回紹介した方法、意外と知らなかったユーザーもいるのではないでしょうか。

関連記事
参照元 : 10 Awesome Mac Tips That Will Enhance Your Experience
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :