写真をまとめてDropboxへバックアップ「Photo Backup」

photo-backup
Photo Backup (¥85)はiPhoneのフォトアルバム内の写真を複数枚まとめてDropboxへバックアップできるアプリ。Dropbox内にPhotoBackupというフォルダが作成されそこに保存されます。



カメラロール内の写真をバックアップしてみたいと思います。バックアップしていない写真には右下に青いアイコンが表示されています。右上のBackupをタップし、すべてバックアップするか選択するのかを選ぶことができます。


6枚選択してバックアップしてみました。バックアップした写真は緑のチェックマークアイコンに変わりましたね。このように以前にバックアップした写真とそうでない写真を差分取得してくれます。

かなり便利そうなアプリなんですが、まだ不安定なところがあるようです。たとえば多くの写真をいっぺんにバックアップしようとするとエラーが起きたりします。それとバックアップした写真のジオタグが消えてしまうのはいいとしてもiPhone 4で撮影した写真が960×717サイズにリサイズされていました。ちょっと小さすぎなのでバックアップするサイズを選択できるようになればいいですね。バックアップというより、Dropboxへ写真をアップロードしたいという場合ならいいと思いますが、今後に期待しましょう。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :