メニューバーを暗くしたり色を付けて目立たなくし作業に集中できる「Menu Eclipse 2」

Mac OS X 10.6以降
Menu Eclipse 2 2.1.0
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥230 App
更新: 2011/03/26

Menu Eclipse 2はメニューバーにフィルターをかけ薄暗くしたり真っ暗にしたり、壁紙の色に合わせて色を付けて目立たなくすることができるアプリ。メニューバーを目立たなくすることで画面の雰囲気がガラリと変わります。カスタマイズとしておもしろいアプリだと思います。



Mac

Mac

menu-eclipse-2.jpeg
画像のように好きな色に設定でき目立たなくできます。色の濃さも設定できるんですがおそらく上の2枚の画像もメニューバーの文字が薄くですが見えるのでフィルターの濃さは80%ぐらいでしょう。
アイコンはDockに表示させなくすることができます。

Menu Eclipse 2.jpg
メニューバーにマウスカーソルを移動させている間はフィルターはなくなり元の表示に戻ります。元の表示に戻る速度の設定も4段階から可能。

Menu Eclipse 2.png
Scrubbingといって設定した時間が経過するとメニューバーに設定した時間の間、線を流すことができます。どうやら画面の画面の焼き付け防止に役に立つみたいです。

MacBook Proの光沢画面は周りが黒縁なのでフィルターを暗い黒色にすると16:10の画面が16:9に近づいた感じに見えます。

Menu Eclipse 2
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :