最近の無料アプリ


クリスマスと新年を記念したりでいろいろなアプリが値下げや無料になりいつもより多くのアプリをダウンロードしましたが、今回はその無料アプリをいくつか紹介したいと思います。



まずはMosaicalから。このアプリはiPodライブラリ内のアルバムを一画面に複数表示してくれダブルタップすればアルバム内の曲をランダムに再生してくれます。

重複しているアルバムもありますが、なんかきれいでひと目でわかるしいいですよね。アルバムは一定期間、1秒とか2秒とかで自動で1つずつ変更されていきます。変更時のトランジションの選択も可能です。
期間限定無料中です。


2つ目はGroove: スマート音楽プレーヤー (無料)です。このアプリは自動でアーティスト、アルバムをピックアップしてくれ選曲してくれます。それもいろいろなパターンがあっておもしろく飽きません。一度使ってみてください。Geniusとはまた違った感じでおもしろいし、すごいです。


3つ目はElectron (¥170)です。ごめんなさい、こちらは紹介が遅れたのでもう有料になってますね。。シーケンサーアプリです。現在は230円になっています。


4つ目はB.L.T. COVER HISTORYです。アイドル好きな自分にとってはなかなかいいアプリでした。1997年11月号から最新号までの表紙を飾ったアイドルが載ってます。懐かしいとかこんなアイドルいたいたとかなかなか楽しめますよ。
ちなみに150枚近くあります。


5つ目はFormat126です。カメラのフィルタアプリです。
8種類のフィルタを選ぶことができ、Vignetting、Square Format、Borderのエフェクトも可能。保存される画像サイズはRegular、Large、Originalから選択可能とうれしい機能が一通りそろってます。


6つ目はYes We Camera (無料)です。このアプリは以前から知っていたんですが最近友達が使っていてその写真がなかなかよかったので最近使ってます。スケッチフィルタアプリとかこのアプリもそうなんですが遠めの人物の写真では誰が誰だかわからなくなるのでそのような写真のときはあまり使えませんが、写真とフィルタの相性でハマるといい感じの写真ができあがります。写真を左右にフリックすることでHOPE、CHANGE、文字なしを選べます。


7つ目はDisc Space - Show available memory (無料)です。名前の通りiPhoneの使用量と残りの容量を表示してくれる、それだけのシンプルなアプリです。
これも最近友達が使っていたもので、設定アプリから見ることもできるし、そんな容量なんてみることほとんどないけど表示が気に入ってなんか無意味に起動させてます。


最後はProject Phoenix (¥170)です。これは以前に無料だったものでとてもおもしろかったんですがボリュームが少なくてすぐにクリアしてしまいアプリを削除して忘れていたんですが、友達からメジャーアップデートですごくいいアプリになったと報告を受け、自分と同じように以前に削除してすっかり忘れている方もいるかと思い紹介しました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :