顔写真を変身、メイクアップすることができる「Photo Makeover」


Photo Makeover (¥85)(115円)はリアルに顔写真をメイクアップすることができるアプリです。最近友達に目を大きくしたりかわいくできるアプリはないのと聞かれたんですがベストアプリがありました。



まずどんな感じで操作するかというと、
このように顔をいじることができるんですが、すばらしく直感的に使えてリアルにメイクアップすることができるんです。

ではやってみましょう。左下アイコンから写真の選択、撮影ができ、左中で取り込んだ画像の明るさを調整できます。右中のアイコンでメイクアップを開始することができます。

顔の両目の端、口の端と4点にポイントを合わせます。複数人いる写真で遠めに顔があって小さいポイントを合わせずらい場合はZoomで写真を拡大してポイントを合わせることができます。驚いたことに顔が認識できる場合は自動で顔をズームしてくれポイントも自動で合わせてくれます。複数人いる場合でも1番認識しやすい顔にポイントを合わせてくれるようです。

ポイントを合わせたら、手動もしくは自動でメイクアップしてくれます。まずは自動を選択してみましょう。

このように自動で24パターンもの顔を生成してくれます。個々の顔写真をタップすることによってデフォルトの画像に切り替わってくれるのでどのように変化したものなのかがわかりやすいです。その辺までよく作りこまれてるなと関心しました。Expression Strengthでメイクアップ効果の強弱を調整することもできます

好みのものを1枚選んでみました。目が大きくなってなんか優しい感じになっていますね。

次に手動でメイクアップしてみます。手動で目、鼻、あごのライン、口、口からほっぺた辺りをいじることができ、説明も呼び出すことが可能です。ここらへんもありがたいと思いました。

出来上がりました。あごのラインをシャープにしてみました。デフォルトの写真とは別人なんですが違和感ありませんよね。少しずついじるだけでもこんなに変わるんですね。
最後にできあげた画像をカメラロールに保存することができます。いまのところTwitterには対応していないようですがFacebookに対応していて画像をアップすることができますよ。
気になる出力される画像サイズはiPhone 3GSのカメラで撮った画像が1024×768にリサイズされて出力されていました。これぐらいの大きさがあれば十分ではないでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :