iPhoneのSafariに便利なブックマークレットを作成できる「iMixMenu」

imixmenu
iMixMenu(無料)はiPhoneのSafariで使用できるブックマークレットを登録できるアプリです。アプリ内に説明がありSafariのブックマークに簡単に登録し使用することができます。登録されているブックマークの機能は以下の通りです。



・ ページ内検索
・ ページの日本語訳
・ 住所をマップアプリへ送信
・ ttp、tttpsのリンク化
・ 一階層上のディレクトリに上がる
・ ページの一番下へ移動
・ 現在開いているページをTwitterアプリでツイートする

個々にブックマークレットの機能が分かれているのではなく1つのブックマークレットに上のような機能が搭載されています。では登録方法と使い方です。

get-attachment.aspx
まずブックマークレットをコピーするをタップしコピーします。次にSafariを開きますをタップすると自動的にサファリでGoogleのページが開きます。

get-attachment.aspx (1)
開いたら下の「+」アイコンをタップしブックマーク追加を選択しひとまず保存する。
get-attachment.aspx (7)
登録したGoogleのブックマークを左下の編集から編集します。

get-attachment.aspx (6)
登録されていたGoogleのページURLを削除してコピーしてあるブックマークレットをペーストします。ブックマークレットの名前は好きな名前を。

get-attachment.aspx (2)
ペーストしたら完了します。

get-attachment.aspx (4)
使い方は任意のページで下のブックマークアイコンをタップします。

get-attachment.aspx (3)
そして先ほど作成した「好きな名前を登録」というブックマークレットを起動させると


get-attachment.aspx (5)
ブックマークレットの機能一覧が立ち上がります。

個人的にはページ内検索、日本語訳、一番下へが重宝しそうです。一番下へは長いページで下へスクロールするのが面倒くさいときに使用す投稿を公開るとページの一番下まで一気にスクロールしてくれますよ。
それとTwitterアプリへのブックマークレットがひとつにまとまっているので複数登録しているブックマークレットが減らせますね。

ブックマーク関連で、はてなブックマーク用のブックマークレットを以前に紹介しましたが気になる方はこちらもご覧ください。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :