最近気になる音楽アプリ「ReBirth」 「Baby Decks DJ」 「KORG iELECTRIVE」 「Flare Scratch」 「BeatMaker」の動画

音楽アプリは自分も含めて素人には時間をかけていじっているとわかってくるというものでもなく、操作が複雑でブログで紹介しようにもなかなか難しいものです。App Storeの初期の頃から発売されているBeatMakerもいまだに使いこなせていません。ただこんな小さなデバイスでの可能性というかいじっていて楽しいんですよね。アンプにつないだらよりもっと楽しい。
iPhone音楽アプリの画面の小ささによる宿命が日本では5月末に迫ったiPadの発売でかなり開放されそうですし、もうすでにiPad用アプリとして発売されているものもあります。

ReBirth(800円)
199125



まずは最近発売されたReBirthからなんですが、元になったReBirth RB-338のパソコン用ソフトが現在はフリーウエアとして使用できます。入手方法はこちらで丁寧に紹介されています。
このアプリは見た瞬間やられた感がありました。iPadならともかくiPhoneで使えるんですからね。またこの複雑さがよい。



Flare Scratch(600円)
824802
このアプリを発売しているところはスクラッチ音が最高なんです。他のアプリでもスクラッチアプリは多々ありますがどれも及びませんね。ひとつ言わせてもらうと少しデザインが微妙かな。



BeatMaker(1200円)
512415
いわずと知れたこのアプリは最近2300円から値下げされました。セール中なのかずっとこの値段なのか。



Baby Decks DJ(2900円)
305742
おそらくこのアプリを見たらiPad欲しくなる方がいるでしょう。iPhoneではなかなかできないiPadの為のアプリですね。




KORG iELECTRIVE(1200円)
714043
iPadアプリ発売開始から販売しているアプリ。2010年6月30日まで通常2300円のところを1200円でのセール中。iPadを購入したら真っ先に購入するアプリと決めている方も多いのではないでしょうか。これはDockに置いて起動しているだけでもインテリアになりますよ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :