紛失したiPhoneを探し出せる「TapTrace Pro」

164855
TapTrace Proは、万が一、iPhoneを紛失した場合に備え、バックグラウンドで動作し続け場所をトラッキング、サウンド付きメッセージを紛失したiPhoneに送信できるアプリ。同じようなアプリにMobileMeメンバーのためのアプリiPhoneを探す (無料)がありますが、このTapTrace Proのサーバーは無料で提供されています。現在TapTrace Proは通常450円が期間限定無料中です。


1. まずはアプリを起動したらTapTrace Proのプッシュ通知をオンにしましょう。オンにしないとメッセージが受け取れません。プッシュ通知設定は設定アプリから通知をオンにしてTapTrace Proへ進みます。


2. 次にアプリを起動させアカウントを作成します。Eメールアドレスとパスワードを設定します。

3. ここでは1のデフォルト通知メッセージの作成と2のパスワードロックの設定を行ってください。3でロックします。


4. Turn Tracking ONをタップするとトラッキングを開始します。アプリを終了させてオッケーです。



バッテリー表示の左側の位置情報取得中のアイコンが表示されアプリを終了させても動作していいるのがわかりますね。アプリがバックグラウンドで動作しているのかの正確な確認は以前にブログで紹介しましたのでこちらをご覧ください。
Image (2)

5. iPhoneの場所の確認やメッセージ送信はTapTrace.comで行います。iPhoneで作成したアカウントでログインするとiPhoneの位置情報がマップに表示されます。
map

下にスクロールするとメッセージを遅れる場所があるので、ここから200文字以内のメッセージをプッシュ通知してくれます。
messe

メッセージが送信されてきました。

メッセージを開くとこの画面に。他人が拾ったとしてトラッキングをオフにしようとしてもパスワードロックがかかっているのでオフにすることはできません。Send a messege~で持ち主にメッセージを送ることができ、送られたメッセージはTapTrace.comにログインし見ることができます。

トラッキングをオフにしたい場合はロックを解除して設定からTrackingをオフにします。

トラッキングの精度の調整も可能。精度を高くするとバッテリーの消耗も早くなるようです。


番外編
バックグラウンドでの動作に関わらずアプリのプッシュ通知をオンにしているうちは、TapTrace.comから送信したメッセージを受信することができます。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :