1200万画素撮影など全部入りカメラアプリ「Camera Me」

898476.png
カメラMe 無料 (無料)は1200万画素撮影や手ぶれ防止、Tilt-shift、ボイスシャッターなど写真を撮影する上で必要な機能をほぼ網羅しているアプリではないでしょうか。

撮影時の機能

 ・1200万画素撮影(iPhone 3Gは800万画素撮影)
 ・フラッシュや7種類のエフェクト撮影
 ・3×3、4×4のグリッドライン
 ・5倍デジタルズーム
 ・カウントダウン、セルフタイマー、ボイスシャッター
 ・3枚連続撮影
 ・オートセーブ
 ・年/月日/時間を左下に赤色で挿入
のオンオフが設定可能です。

写真編集時の機能(VGAサイズで保存)
 ・切り取り
 ・15種類のエフェクト
 ・テキスト挿入
 ・Tilt-shift
 ・フラッシュ

まずは起動画面。起動は早くはないですね。

初期画面。右上にあるアイコンの真ん中にあるカメラをタップし撮影、その左側の正方形からフォトアルバム、右側のiはヘルプ画面へ。このアイコンは移動可能なので押しやすい場所へ移動できます。全画面シャッター機能はありません。

目玉はやはり1200万画素撮影ですね。

320.jpg-2.jpg
1200万画素撮影と純正カメラアプリの写真を拡大して比較してみました。上が1200万画素撮影の画像です。純正カメラで撮影したものはボケていますが1200万画素の方がくっきりでした。ただ保存するときに補正していると思うので保存には多少時間(3GSで45秒でした)がかかります。

まずは切り取り。自由自在に切り取ることができます。

15種類のエフェクト。Laplatianがおすすめ。

いまのところ日本語は使えませんでした。


ピンチイン、アウトで自在に大きさ形を指定できます。もちろん移動も。Blurの強弱はスライダーで。

最後はフラッシュ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :