Dropboxと同期できるノート、メモアプリ「Notesy for Dropbox」

095500.png
Notesy for Dropbox (¥450)はクラウドストレージサービスDropboxと同期できるノート、メモアプリ。バックグラウンド動作対応。Dropboxについては以前こちらで紹介しました。


まずは起動画面。アイコンがかわいいので載せてみました。起動は高速です。


ノートを作成してみました。最初にタイトルを入力します。


ノートの複製やフォント変更が可能。


同期は自動でやってくれますし、左下の更新アイコンから手動で同期も可能。作成されたノートはDropboxに作成されたNotesyフォルダへ.txtで保存されます。


一番上のノートはオフラインでノート作成したものです。オフライン時に複数ノートを作成、編集しても一目でわかりますね。


オンライン時に複数の同期していないノートがあっても左下の更新アイコンから
一括で更新できます。
それとパソコンから作成した30個ほどのノートを同期してみましたが30秒もかからず非常に高速です。

最近Dropbox対応のノートアプリが増えてきましたが、その中でもこれいいですね。

(追記11/9)
v1.3でソート順、フォント、文字サイズなどの細かい設定ができるようになりました。

ノート一覧画面での本文の表示段落数とソート順。

ノートリストテーマとフォント設定など。

フォントは14種類。

ノートと文字の色の選択画面。

文字数や段落数のカウントも可能になりました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :