iPod内の曲やポッドキャストの再生速度を調節「SpeedUp Player」

026296
速度調節/区間リピートSpeedUp Player Pro (¥250)は曲、ポッドキャスト、オーディオブックの再生速度を調節することができるアプリ。ポッドキャストなどは調整可能ですがこのアプリでは0.05単位で細かく調節することができます。外国語の勉強や忘年会や新年会でのカラオケでの洋楽曲の練習なんかに使えそうですね。マルチタスク対応なのでホームボタンを押してアプリを終了させても再生を続けることができます。

iPod内のライブラリにアクセスして再生したい曲を選びましょう。曲をタップするとプレイリストに追加するか再生するかを選択できます。再生すると自動的にプレイリストへ追加されます。
曲の再生画面ではジェスチャー機能がサポートされていて画面を上下、左右にスワイプすることで曲を跳ばしたり、戻したりすることが可能。設定で変更可能。

曲の歌詞表示も可能。カラオケ練習には速度調整できても歌詞がないと練習になりませんのでこれはうれしい。
スリープをタップするとカウントダウンが開始され時間がくると再生が終了します。

スライダーで速度を調整。ワンタップで通常速度、変更速度にチェンジできます。

Studyでは区間リピートが可能。Aが開始、Bが終了点を好みの場所でタップするだけでリピート区間が記憶されます。A/B Repeatをタップすると指定された区間が永遠にリピートされますので手間いらずで難しいフレーズのところを繰り返し聴くことができます。
それとStartは最初に戻る、<3は3秒まえに戻るで設定で変更できます。

プレイリストはアルバムのサムネイル付き。

設定画面。


1本指と2本指スワイプの設定画面。


曲再生画面の右上にあるRECではレコーダー機能もサポートされています。再生中にRECを押すと再生は停止します。録音したファイルはiTunesに接続してパソコンに保存することもできます。

速度調節/区間リピートSpeedUp Player Pro (¥250)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :