Macで作業中にも定期的な休息は取りましょう「BreakTime」








BreakTime(¥450)はMacで作業しているとつい時間が立っていて脚や目を酷使しているものですが、その中で定期的な休憩、休息を取る時間を補助してくれるアプリ。このアプリの売りはMagic Rescheduleというもので、マウスとキーボードを監視し席を離れて一定時間使用されていないと席に戻った場合に再度時間の調節を行ってくれる機能です。



Preferences.jpg
休息をとる間隔と休息時間の設定をします。

BreakTime.jpg
休息まで26分。メニューバーから残り時間を確認できたりスライダーバーで時間の増減が可能です。
休息まで10秒を切ると自動で表示されカウントダウンが始まります。

Mac
時間になると画面が薄暗くなり基本的な操作はDoneをクリックするまで受けつけません。休息時間が過ぎてもDoneをクリックするまではこの状態のままでDoneをクリックするとまた次の休息までのカウントがはじまります。

アプリの補助説明にはコンピュータとにらめっこし過ぎたり座りすぎると血液の循環が滞って死の危険が高まるといったことが紹介されていて定期的に休息し身体をほぐしてあげましょうとありますし、たまには身体のために休息をとってあげましょう。

BreakTime(¥450)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :