14サイト対応。ニコニコ動画までダウンロードできるiPhone/iPad用無料アプリ「WebBinder」
























WebBinder(無料)はニコニコ動画などさまざまな動画サイトの動画をiPhone、iPadでダウンロードすることがアプリです。ニコニコ動画を含め14の動画サイトに対応している優れもの。ダウンロードアプリはこれひとつでまかなえそう。



ss1 ss2

現在の対応動画サイトは最近対応になったニコニコ動画、そしてDailymotion、Vimeo、LiveLeak、Metacafe、56.com、Ku6.com、VBOX7、Veoh、FC2動画、BREAK、funny OR DIE、youku3G。


DailymotionはもちろんのことLiveLeakやFC2動画までダウンロードに対応し、日本の動画も豊富にある中国の動画サイト56.comとYoukuにまで対応している優れたダウンローダー。やはり何と言っても対応アプリが少ないニコニコ動画をダウンロードすることができるというのが素晴らしい。


動画のバックグラウンドダウンロード、対応フォーマットはAVI、MKV、WMV、VOBにも対応しているのでキャッシュ後の再生もできます。


ダウンロードに対応している上記のサイトは最初からブックマークに登録してあるし、アプリ内のヘルプページで対応サイトそれぞれに画像付きの使い方説明文が紹介してあるのでとても親切。


その他、動画以外にも音楽ファイルのダウンロード、そしてバックグラウンド再生にも対応した万能アプリ。iPadにも対応しているしダウンロードアプリはこれひとつでいいんじゃないかな。

WebBinder(無料)

追記 12/11/22
ユーチューブ動画のダウンロードを可能にすることはGoogleサービス、Google Adsense違反だとの注意を受けましたので文言を修正、または削除いたしました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :