iPhoneでGoogleニュースを閲覧できるアプリ「GNReader」

clip_image002 by you.
GNReaderは最新の日本語版Googleニュースをフィードしてくれるアプリです。
アイコンデザイン、シンプルな記事表示、操作性がいい感じです。


gnreader_list by you.gnreader_setting by you.

フォントサイズの変更、過去の記事保存期間の設定、購読カテゴリの選択、オフラインで読むことができます。
ただ、
アプリ起動時に自動更新してくれない
すべての記事をいっぺんに更新できず、カテゴリごとにしか更新できない
元の記事を内蔵ブラウザがないのでSafariで開かなければいけない
記事の題名が短すぎて何の記事なのかがわかりにくい

あたりは少し使いにくいかなって思いました。やっぱ使いやすい自然とガンガン使ってるんですが、便利なアプリでもなんか使いにくいなって感じだと自然と使わなくなっちゃうんですよね。このアプリに対していまそんな感じです。やっぱカテゴリ毎にしか更新できないのが一番不便ですね。情報量も豊富でアイコンも気に入っているんでぜひ向上して欲しいです。読み込み速度なんかは画像がないせいか高速でいいです。


GNewsReader (¥85)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :