写真に日付、メモの挿入や解像度が選択できる「MemoCam」

575452
MemoCam (¥85)は撮影する写真に日付やメモの挿入ができ写真サイズの選択が可能なアプリ。日付、メモ、写真サイズの機能があるアプリは個別にありますが、それが1つのアプリでできちゃうありそうでなかったオールマイティアプリ。それにただできるだけではなく細かなところにも気の利いたアプリです。6/7まで115円。


・ 出力解像度は4種類(480×320、800×600、1600×1200、2048×1536)

・ メモは日本語の挿入が可能

・ メモは縦写真の場合は日本語20文字、横写真40文字まで
・ 日付はなしと、あり(Short、Medium)から選べる
・ 日付は時間も挿入される
・ 日付、メモの位置は上位置と下位置がある
・ メモなどの各種設定は前回のものが記録されるので便利
・ メモの下書き保存が可能
・ ランドスケープ対応

写真を撮影する前に設定しておきます。メモは絵文字の挿入も可能です。

メモの下にある青丸アイコンをタップすると、あらかじめ文章を作成し保存しておくことができます。コピペで簡単挿入できますね。上下にスクロールできるのでかなりの量の文章を登録できるみたい。

ランドスケープモード。設定が終わったらShotをタップ。


撮影画面


ランドスケープでの撮影画面


撮影し終わったらUseをタップすればカメラロールへ保存されます。

日付でMediumを選択した場合が右の写真で西暦2010、時間に秒が加えられていますね。

バランスよく、練りこまれたアプリだと思います。動作も機敏だし。日付、メモの色がオレンジで背景の色と重なった場合に見難いので選択できればと思いましたが、背景にあわせて色を選ぶのって億劫でサクサク感が損なわれてしましそうです。ただ好みとしての色の選択はあってもいいかもしれませんね。


MemoCam (¥85)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :